2013/10/09 10月のオープンハウスは9日でした。

  • 投稿日:2013年09月15日
  • オープンハウス

9月のオープンハウスにお越しいただきありがとうございました。
夏休み明けのOHは、落ち着きを取り戻した気温と同じく、落ち着いた雰囲気でゆったりまったりでした。

013_1
4、5か月頃から来ていた二人。

1歳を過ぎた今、
すっかりお姉ちゃんとお兄ちゃんになりました♪

 

 

 

 

 

らくふぁむスタッフによる読み聞かせは「はねはね はねちゃん」

OH130911_3

015_1

 

 

偶然同じ服を着て登場。

 

 

 

午後のイベントは、長谷先生による「絵本でベビーサイン」。
事務局の手違いにより、長谷先生及び参加された皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

OH130911_2今回は初めてベビーサインに接する方の参加が多かったので、
ベビーサインとは?など丁寧な説明がされました。
長谷先生のお子さんの写真を使った説明は、
子どもがサインを出す様子などが実際にわかってイメージが膨らみます。

絵本でベビーサインは「の~びた のびた」。
たくさん動物が出てくるのがかわいいお話です。
みんなじぃっと見入ってましたね♪

 

 

育休中に積極的にお子さんとかかわりたいママにも、ベビーサインはおすすめです。
バイバイと同じく、肩ひじ張らずに気軽にサインを使って子どもと接することができるようになるといいですね!

 

014_1今月のOHでは、
モーブラwishのアウトレット品が入荷しました。
こちら、1月のセールでも2つしかなかったもの。

やさしいパステルカラーにツバメのモチーフがキュート☆

 

 

 

 

★10月のオープンハウスは、
日時:10月9日(水)10時半~16時
場所:モーハウスつくば mo-baco 2階(つくば市梅園)
お昼ご飯を自由に食べられます。各自ご持参ください。お隣のカフェからテイクアウトも可。
運が良ければ助産師さんともお話できますよ♪

午後のイベントは
13:00~14:00 『おっぱい体操』~つるつるすべすべ体験ハンドマッサージ付き~(1500円)
協力:(株)プチブレスト認定おっぱい体操インストラクター 柳澤先生

何かと生活に影響を与えてくる女性ホルモン。体操することで、女性ホルモンのバランスを整える効果もあるとか!
後半はあの魔法のアイテムでつるつるすべすべ!
7月に参加されたみなさん、一様に、わぁ☆って目がくりんくりんに輝いていました。

柳澤先生は他にもベビーヨガアソシエイト認定ベビーヨガインストラクターや骨盤調整ヨガインストラクター等、
いろいろな資格をお持ちなので、複合的に体験できるチャンスです♪

いよいよ秋も近づいてきました!季節的にもわくわくお出かけ気分が高まる頃♪
いつもよりちょっと遠くへお出かけするのもおすすめです。
10月も皆様のお越しを楽しみにスタッフ一同お待ちしております。