2014/01/08 1月のオープンハウスは8日でした

  • 投稿日:2013年12月12日
  • オープンハウス

12月のオープンハウスにお越しいただきありがとうございました。
急に気温が下がり、お出かけしづらい季節ですが、
元気に顔を見せにきてくれた皆さん、ありがとうございます。

今月のイベントは、
おもちゃコンサルタント橋本先生による木育広場
『五感で楽しむ木のおもちゃ~おとなも楽しめるおもちゃ選び~』。
009_2

風を切って自転車で遊びに来てくれた子、パパとママと一緒に来てくれた子、
いろ~んな子が思い思いにおもちゃで遊びました。
005_1
011_2
お父さんもありがとう!

人気はコマ。まずは食べてみます。
大人が回すと、すかさず手が出てきます。
コマ遊びが、大人とのふれあいの場となります。
これみ~んなコマです。いろんな形のコマを集めるのも楽しそう!
002_2

木でできた素敵なおもちゃもたくさんある中、1歳の子には、こんなおもちゃも人気でした。
プラスチックの容器に入ったチェーリング。やっぱりこれも食べてみたり、じゃらじゃらしてみたり。
100円ショップでも手に入るので、気軽にお出かけに持っていけるのもいいですね。
029_1

また、特別にお金をかけなくても、ちくちくお手玉を作るのもステキ。
中身をいろいろ変えたり、形や生地を変えたりも楽しそうです。
関西の方ではお手玉のことを「おじゃみ」という地方もあるそうですね。

★2014年1月のオープンハウスは、
日時:1月8日(水)10時半~16時
場所:モーハウスつくば mo-baco 2階(つくば市梅園)
お昼ご飯を自由に食べられます。各自ご持参ください。お隣のカフェからテイクアウトも可。

11:00~12:00 『除菌効果のあるアロマスプレー作り』(1組千円)
協力:月の石 斉藤ひろ子さん
お子さんにはシール張りをお手伝いしてもらいながら、
風邪の季節に大活躍する除菌スプレーを作りませんか!
わいわい作りながら、アロマのお話や冬のお肌のお手入れのお話などもしましょう♪

あっという間の2013年。mo-bacoオープンからもうじき二年。
会場も広くなり、たくさんのお母さんとお子さんにお会いすることができた一年でした。
これからも多くのお母さんが笑顔になれるような、楽しいイベントができたらと思っています。
2014年もたくさんの皆様のお越しを楽しみにスタッフ一同お待ちしております。