2014/01/26 働く女性のセミナー~ワーママカフェ 子育て+仕事=楽しい!~にて講師として登壇しました。

  • 投稿日:2013年12月21日
  • レポート

茨城県知事公室女性青少年課 男女共同参画G 主催で
「働く女性のセミナー~ワーママカフェ 子育て+仕事=楽しい!~」が開催されました。

当NPOから講師二名が登壇しました。

008_1 017_1
学生さんからベテランママさんまで、
さまざまなタイプのワーママにご参加いただきありがとうございました。

このセミナーは茨城県により、
子連れでの社会参加を促す機会として、情報交換の場として開催されたものです。
講師のトーク中はもちろん、参加者の発表中にも
「うんうん。」とうなずきあう姿があちこちで見られました。

子育てと仕事。

参加者一人一人が、自分なりのバランスと楽しむポイントを見いだし、
人生を楽しむことにつながりますように。

また、子どもたちは別室で遊びながら、ママたちの学びを応援してくれました。
010_1

講座終了後は、子どもたちが周りを囲む中、NHKの番組取材なども入りました。
023_1

講座詳細は茨城県ホームページをご確認ください。
_________________________
子育てをしながら活躍中の女性のお話を聞いてみませんか?
異業種で働く女性同士での交流もできます。
別室でおこさま向けイベントもあります。
ぜひご参加ください!

「働く女性のセミナー~ワーママカフェ 子育て+仕事=楽しい!~ 」
日時:2014年1月26日(日)13:30~15:30
会場:茨城県県西生涯学習センター(筑西市野殿1371)
対象:働くママ 40名
お子さま連れ、託児OK!

内容:
○ワークショップ 子育て+仕事=楽しい!(約1時間)
講師自身の体験談(キャリアストーリー)をもとに、子育てしながら働くということについての心構えや
モチベーションの保ち方、仕事と生活のバランスなどをお母さんたちにお伝えします。
講師:NPO法人子連れスタイル推進協会 白坂ゆき
NPO法人子連れスタイル推進協会 伊東貴子
○参加者同士の情報交換,ネットワーキング(約1時間)

参加費:500円(お茶とケーキ付き)

お申込み方法:参加申込書をダウンロードし,必要事項を入力の上,2014年1月17日(金)までにFAXでお申し込みください。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。

茨城県知事公室女性青少年課 男女共同参画G
電話 029-301-2178
FAX  029-301-2189
E-mail josei1@pref.ibaraki.lg.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です