2014/03/12 3月12日は出張オープンハウスでした

  • 投稿日:2014年02月25日
  • オープンハウス

2月のオープンハウスにお越しいただきありがとうございました。
週末の大雪、大変でしたね。

あちらこちらに残雪があるような足元の悪い中、
お集まりいただきありがとうございます。

 

 

今月のイベントは、
『産後ヨガプチ体験&お茶会』でした。
産後は自分のケアは後回しにしがち。
でも、連日連夜の授乳と、この寒さ。
身体は悲鳴を上げています。

 

「首から背中が・・・。」とぼそっと口にした一言を、
柳澤先生が見事にキャッチ!
首から背中のストレッチを重点的に行っていただきました。
きめこまかいご指導ありがとうございました!
005_1

 

ヨガ後のお茶会は、月の石斉藤さんから冬におすすめのハーブティをご紹介いただきました。
レモンの香りがさわやかなエキナセアが大人気☆
008_1

 

そして!
ごきげんカフェの矢口さんから、サプライズのマドレーヌが届きました。
身体も心もぽかぽか。ごちそう様でした!
009_1

 

★2014年3月のオープンハウスは、mo-bacoを飛び出し、出張オープンハウスとなります!
おはなしとヨガの会「運動×赤ちゃん×発育」
日時:3月12日(水)10時半~12時半
場所:西武筑波店6F 西武ホール (つくば市吾妻1-7-1)
服装:ストレッチしやすい服装
料金:1,500円(子ども無料)※要予約
講師:苦瓜一斉先生 & 柳澤留美先生
問い合わせ先:029-851-7373(モーハウス 担当:小野瀬)

 

1部:発育についての講座 「発育発達学に基づいた子どもの運動方法」
  子どもの体の成長や、脳の発達に効果的な運動方法ってご存知ですか?
  筑波大学で子どもの研究や運動指導に携わってきた元プロボクサーの苦瓜先生が、
  発育発達学に基づいた効果的な運動方法をお教えします!

 

2部:ヨガ教室「産前産後のお母さんのためのヨガ」
  お子さんのための講座の次はお母さんの体のケア。
  マタニティヨガ、骨盤調整ヨガ、ベビーヨガ、
  おっぱい体操インストラクターの柳澤先生による
  産前産後のお母さんにピッタリのヨガ講座です。
  お子さんと一緒でもOK!一緒に楽しみましょう!
 

3部:苦瓜先生、柳澤先生を交えたおはなし会
  講座の中では聞けなかった疑問を先生に聞いたり、
  お母さん同士の情報交換の場にいたします。
  お母さんの心が明るくなる時間を一緒に過ごしましょう!

 
講師:苦瓜一斉先生(元プロボクサー)
   柳澤留美先生(ヨガインストラクター)
 
 

例年になく雪が多かった今年もはや2か月が過ぎました。
まだ先だと思っていた春も、少しずつですが足音が聞こえてきました。
縮こまっていた体と心を伸ばしに3月のオープンハウスにお越しください。
スタッフ一同、お待ちしております。