BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ■イベント情報
  4. 2014/12/10 12月のオープンハウスは10日でした

2014/12/10 12月のオープンハウスは10日でした

 
12月のオープンハウスにお越しいただきありがとうございました。
 
 
******************************
 
★2014年12月のオープンハウスは、
  日時:12月10日(水)10時半~16時(予約不要、出入り自由)
  場所:モーハウスつくば mo-baco 2階(つくば市梅園)
  お昼ご飯を自由に食べられます。各自ご持参ください。
  お隣のカフェからテイクアウトも可。
 
イベントは、11時~『クリスマス☆寄せ植え』(先着10名様)
参加費:700円(プチお茶会込)
 

パルシステム茨城 くらし活動助成基金の助成を受けたことがご縁で、
NPOつくばアーバンガーデニングさんとのコラボ企画が実現しました!
 
用意するのが面倒でなかなか腰のあがらなかった寄せ植え。
いろいろと準備していただいて本当にありがとうございました!
OH001_1  

花苗2株、ハーブ1株、いろいろな種類の中から思い思いに選びます。
OH004_1
  

ハーブはいろいろな香りのものがありました。
レモン、パイナップル、カレー・・・。
幼稚園児くらいになると、自分でかいでは「コレがいい!」と選びます。
  

素敵な作品が完成☆
みんなで記念撮影。ハイチーズ♪
OH008_1
  

外はちょっと寒い一日でしたが、室内でのイベントなので、
おちびちゃんたちも安心でした♪

  
  
午後1時半~は『読み聞かせ赤ちゃんマッサージ』
参加費:1000円
講師:小川友紀さん & 伊東貴子さん 
持ち物:バスタオル一枚
  
小さい子ほど潔くパパパと脱がされていきます。
011_1
マッサージの基本を覚えたら、一部だけ抜粋するも良し。
お風呂で体を洗う時に活用するも良し。
  
動いちゃってなかなかマッサージさせてくれないお年頃も細々と続けましょ♪
6歳にもなると、社長のように堪能するのでご安心を。
  
一雨ごとに気温が下がって、あっという間に氷点下予報もちらほら。
大人も子どもも体調を崩しやすい季節です。
いつもよりもちょっとゆったりと過ごすだけでも、
予防になるかもしれませんね!
 
020_1 
今年一年、オープンハウスに足をお運びいただきありがとうございました。
来年もまた、皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
良いお年をお迎えください♪
 

関連記事