EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 12/19(土)笠間市の子育て夫婦のコミュニケーションスキルアップ講座開催します!

12/19(土)笠間市の子育て夫婦のコミュニケーションスキルアップ講座開催します!

\笠間市の子育て夫婦限定・無料!/

「夫婦の関係を良くしたい」
「子育てのイライラに悩んでいる」
「家事育児を協力し合いたい!」
「自分を大切にしたい」

こんなお悩みをお持ちの方へ・・・

「もう1人で悩まない!子育て夫婦のコミュニケーションスキルアップ講座<オンライン>」
を開催します!

 

コロナ禍で家族で過ごす時間が増える中、
パートナーや子どもにイライラしてしまいがち・・・
でもどうやって解決していいかわからない︕
そんなご夫婦におススメの講座です。

講師に、母体団体のモーハウスのイベントでも大人気の
心理カウンセラー長谷静香さんをお迎えして、
アドラー心理学(※)をベースにしたプログラムで、
夫婦や子どもとのコミュニケーションのとり方を楽しく学び、
明日から使えるコツをたっぷりお伝えします。

※アドラー心理学とは、「勇気づけの心理学」とも呼ばれ、
賞罰ではない勇気づけの関わり方をベースにし、人間関係に悩むすべての方に役立つ心理学です。

 

今回は、オンライン開催です!

パソコン(スマートフォンOK)インターネット環境があれば、
zoomという無料アプリを使って、ご自宅から気楽にご参加いただけます。

詳しい使い方はこちらをご覧ください

オンライン講座ーzoomのつかい方

 

講師は、心理カウンセラーの長谷静香先生。
看護師でもあり、保育士でもいらっしゃいます。

NPOの母体である・授乳服のモーハウスでは15年以上お付き合いがあり、
これまでも、たくさんのママさんたちの心を笑顔にする講座を開催していただいてます^^
今は全国で講演など活躍されています…!

講師

心理カウンセラー 長谷静香 先生

コミュニケーションサロン 勇気のしずく代表。
心理カウンセラー・メンタルコーチ・看護師・保育士。
1972 年福岡県生まれ。茨城県在住。三児の母。
大学病院に 10 年間看護師として勤務。退職後、ベビーサイン講師として活動中、子育て
に悩みアドラー心理学に出会う。
岩井俊憲氏に師事しアドラー心理学勇気づけセミナー講師・カウンセラーとして活動。
現在、医療・行政・教育機関・企業向けの研修・講演を全国で開催。
個人向け講座、セッションは、海外からの受講生、クライアントもいる。
誰かを勇気づけるためには、まずは、自分自身の心の器を勇気のしずくで満たすこと。
満タンになって、あふれこぼれたひとしずくが、他の人にも波紋を広げていく。
まずは、心の器を作ること、そして心の器を満たすお手伝いをさせていただきたい。
あなた色に生きる生き方をサポートさせていただきたい。
そういう想いを込めて活動中。

2016 年~独立行政法人国立病院機構 水戸医療センター附属 桜の郷看護学校非常勤講師
2018 年~茨城キリスト教大学看護学部非常勤講師
2020 年~茨城県結城看護専門学校非常勤講師
・勇気のしずく ホームページ http://haseshizuka.com/
・長谷静香ブログ https://ameblo.jp/tsukuba-yuukiduke/

 

普段有料の講座
笠間市のパパ・ママ限定無料で受けることが出来ます!

お子さんと一緒の参加もOK!
ご夫婦の参加でも、おひとりでの参加もOKです。

これから年末年始にかけて冬のおうち時間が増える時期。
おうちで、家族で、笑顔で過ごすヒントをたくさんお伝えする講座です。
ぜひご参加ください♪

 

●●● 参加方法 ●●●

■日時:
2020年12月19日(土)14:00~15:30
■対象:
笠間市在住子育て中のご夫婦(おひとりでの参加もOK︕) 先着10組
お申し込み:メールもしくはメールフォームからお申し込みください (〆切 12月16日(水))

→受付終了いたしました!ご参加ありがとうございます^^

■主催:笠間市役所秘書課
■お問合せ:NPO法人子連れスタイル推進協会
電話 029-886-8985

 

ご参加をお待ちしております!

関連イベント