2015/06/10 6月のオープンハウスは親子コンサートでした!

  • 投稿日:2015年05月14日
  • オープンハウス

6月のオープンハウスにお越しいただきありがとうございました。
 
__________________________________
チラシ最終版
 

★2015年6月のオープンハウスは、出張オープンハウス!
  日時:6月10日(水)10時半~14時半
  場所:LALAガーデンつくば コミュニティルーム(つくば市小野崎字千駄苅278−1)
  参加費:午前千円、午後0円
 
午前中は予約制・有料イベントでした。
あっという間に募集人数に達し、みなさんの音楽への関心の高さを実感しました!
 
ママが楽しければ、子供も楽しい!
親子で音楽に包まれて動く心地よさと楽しさを感じ、
おもちゃの楽器が奏でる優しく懐かしい音楽空間をお楽しみ下さい。

『0歳からの親子リトミック&トイ楽器コンサートへようこそ』【満員御礼】
講師:<音楽工房>生涯学習音楽活動サークル スマイルミュージック♪
   平本真理子先生・吉野詩織先生
時間:10:45~11:45
参加費:千円(お土産付)
 
会場となるLALAガーデンつくば でもポスターを掲示して頂きました!
らら館内2

 
二人のお子さんのママでもある平本真理子先生。
そして真理子先生に5歳から師事し、今ではピアノの先生でもある吉野詩織先生。
色違いのお洋服が素敵なお二人のリードにあわせて
会場が徐々になごんできました!
017_1

普段予約不要のオープンハウスですが、予約制の良さはお子さんの月齢が先にわかること。
まだ歩けない小さいお子さんが多かったので、今回は体を動かす内容は少な目な構成にしてくださいました。
それでも、歩けるお子さんは仕掛けがあると大喜び!
026_1
 
031_1
トーンチャイム遊びでは、キレイな音に子どもたちが興味津々。
参加のお母さん全員でバトミントンのようにポーンポーンと遊びました。
044_1
 
鉄琴や木琴。ピアノを使っての生演奏も大好評でした!
おもちゃでもちゃ~んとステキな音がでるのです。
 
でも一番の人気はコレかな?
食べても遊んでも楽しいフルーツ!!
(これはマラカスです)
051_1
 
このイベントは、「パルシステム茨城 くらし活動助成基金」の助成により開催しました。
コンサート終了時には、こんなプレゼントも♪
そのまま飲んでもおいしい、離乳食のアレンジに使ってもおいしい、キャロっとさん♪
パルシステム茨城さん、ありがとうございました!
006
 
 
052_1
最後に、新人スタッフのあかりちゃん。
こ~んなに小さくても音にゆられて楽しんで(寝て)ました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
 

おうちにあるトイ楽器たちも、引っ張り出してきて、いーーーっぱい遊んでくださいね♪
本日のご参加、ありがとうございました♪