EVENT

  1. HOME
  2. イベント
  3. 6/28(月)ママに知ってほしい!パパの育休は『自分磨き』

6/28(月)ママに知ってほしい!パパの育休は『自分磨き』

\【録画配信あり】パパとの子育てに悩んでいるママへ。パパの子育ての話を聞いてみませんか?/

パパとの子育てに悩んでいるママ、
育休について迷っているパパや、会社役所の方へ。

6/28(月)茨城県つくば市で
ママに知ってほしい!パパの育休は『自分磨き』
を開催します。
(つくば市が遠い方もオンラインで、録画配信でお届けします!)

ゲストは、つくば市役所にお勤めのやっしーこと、屋代知幸さん。
ご自身の育休取得などの経験談のほか、
現在の育休制度についてなどをお話しくださいます。
(プライベートの時間で来てくださいます)

ママたちとお話しすると、圧倒的に多いのが、
「パパとの子育て」についての悩み。

ママひとりの子育てになってしまったり、
パパとなかなか連携できなかったりして、
悩んでいるママも多いと思います。

今回は、3回も育休を取っていて、4人のパパでもある屋代さんに
パパ目線からのお話をしていただきます!

なかなか「パパ目線」の話を聞く機会がないと思うので、
パパと仲良く、協力し合っていくヒントがあれば、嬉しいです。

質疑応答の時間もありますので、
聞きたいこと、たくさん聞いてみて下さいね^^

屋代さんに、パパママへの伝えたいことをお伺いしたら、
こんなメッセージをいただきました!

「育児は育自。自分も育ちます。
育児は分からないことだらけと言われますが、こども自身は毎日がチャレンジです。
こどもの失敗もパパママの失敗も全部受け止めて次に繋げましょう。
それは親子の信頼関係に繋がると私は信じています。
パパママもチャレンジ精神で苦楽を乗り越えてみてはどうでしょうか。」

オンラインでも、録画したものをお届けする予定ですので、
当日、つくば市までは行けないけど話を聞きたい!という方は
ぜひ楽しみにお待ちくださいね^^
(準備が出来たらHPでご案内します!)

※コロナ感染症拡大防止のため、
 当日発熱している方や体調の悪い方は、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。
※3歳以上のお子さんはマスクの着用をお願いします。
 また、ソーシャルディスタンス確保にご協力お願いいたします。

・・・ イベント詳細  ・・・
【開催日時】 6月28日(月)11:00~12:00
【対象】ママ・パパ、子育て中の方、プレママ・プレパパどなたでも(子連れOK!)
【料金】無料
【定員】先着3組様(要予約・子連れOK)
【場所】LALAガーデンつくば2Fモーハウスショップ
▼アクセスはこちら
https://tsukuba.mo-house.jp/?page_id=3930

【お申込み】
モーハウスつくばショップへ電話・店頭でお申込み
TEL:029−875−8835

もしくは、下記のメールフォームからお申し込みください。
※3営業日以内に受付完了のメールをお送りしております。
受付のメールが届かない場合は、恐れ入りますが、rakufam@gmail.comまでご連絡ください

関連イベント